「ほっ」と。キャンペーン
2010年 01月 09日

シチリア生まれの名菓

cannoli (カノーリ)は米製イタリア語らしい
正しくは伊語ではカンノーリ cannolo (単数形)、カンノーリ cannoli (複数形)
シチリアの方言になるとカンノール cannolu (単数形)
(wiki調べ)
a0124952_13544851.jpg

以前(11月12日)のブログの「決して断れない申し出」から
遂にcannoli X DAYを迎得る事が出来たのは,去年の12月23日の事
ただ単に食べたい物を食べたと言うだけでは無い
イメージ通りの”シチリア感”的な素朴な味わいで色んな想いが去来する
個人のcannoli を食したいと言う思いつきにも似た我が儘に、
骨を折り、席を設けてくれた方々に感謝する。
どうもありがとう!!

いいオトナを1つのお菓子に向かわせたのは,,,

マフィアの噺 常盤新平
a0124952_13552971.jpg

、、
その日も快晴だったのに、コルレオーネにはいると、暗く感じられた。
村と言うよりも町なのであるが、どこにも活気が無くて、まさに寒空だった。
セントラルカフェにルジェッロ氏が入って来た。
彼はこの店の主人と親戚なのである。
店の主人夫婦の愛想が急によくなった。
おかみさんがケーキを作っている所へ案内してくれた。
"カノーリ"と言う甘いお菓子で、それをご馳走になった。、、

シチリアに行った著者 常盤新平 さんも著書の中で"カノーリ"と明記してる、、
やはり正しい発音はシチリアでも"カノーリ"に近いもので良いのかな、、、
[PR]

# by schnook | 2010-01-09 14:20 | ???
2010年 01月 07日

明けました

いつの間にやら、、
年が明けてましたね、節目無く迎えた新年ですが
おめでたいです

まずは新年のあいさつ
今年はオープン(次期未定)に向けて色々とやらねば、、
忙しい2010年代になりそうです

お餅の食べ過ぎには注意しましょう

ではでは
ヨロシクです
[PR]

# by schnook | 2010-01-07 18:55 | ???
2009年 12月 04日

”SCHNOOK JOE” T-SHIRTS 事件簿

完成!!と言いたいところ、、なんだかとても、、ファンシー(怒)に、、
a0124952_235828.jpg

指示通りには行かない、、、とにかく赤色?(もはや赤でも無い)
が気に入らないので, 全てオシャカにしてしまえ!

”SCHNOOK JOE”T-SHIRTS 、発売をお待ちの方々へ
申し訳ないですがもう少々お待ち下さい
こうなりゃ意地だ!全て1からやり直す!!、、はぁ〜つれぇ〜な〜

ブラックの抜染プリントはこの通り、、、ライトグレー位まで抜けていて微妙な色合いが
良い感じです、嬉しい!ブラックのT-SHIRTSを見ていると、、ホッとする
a0124952_2433074.jpg

ブラックの方も完成してますが、まだ一部サイズが抜けています
もう少々お待ちを、、
[PR]

# by schnook | 2009-12-04 03:00 | CLOTHING
2009年 11月 25日

立ち入り禁止の ART ARCHIVE 

SPICY  25¢SHOW
a0124952_22155075.jpg

a0124952_2216189.jpg

a0124952_22161270.jpg

a0124952_22162412.jpg

a0124952_22163643.jpg

a0124952_2216489.jpg

a0124952_22171141.jpg

携帯だからか、、写真が全部ボケてる、、
ブログに載せる為に撮って来た訳じゃないからしょうがねぇな、、
[PR]

# by schnook | 2009-11-25 22:32 | EN CLOSED ART
2009年 11月 17日

SCHNOOK ORIGINAL

まだオープンもして居ないセレクトショップ(←選ぶ店??正しくは無いんじゃ??)
"SCHNOOK"のSHOP ORIGINAL T-SHIRTSです
そんなのアリ??って感じだけどアリだねこれは、、

"SCHNOOK" SHOP ORIGINAL T-SHIRTS
”SCHNOOK JOE”
a0124952_354954.jpg

DRAWING BY "WEIRDO CARTOON TATTOO MAEDA"
ポップなWHITE は染込みプリントです、
間抜けな渋さのBLACKはプリントじゃなく抜染になります

Mr MAEDAのアートセンスは比類なき孤高さです
新しい時代に何かが産まれる可能性を感じます!
SCHNOOKも100%自信を信じる、孤高たらねば、、、

先着100名にステッカーを付属します(ステッカーは100枚しか作らない)
a0124952_361127.jpg

このショボさも世界観とはご理解いただけないだろうか?
ホントマジでマックスカッコイイ!と思って作ってんだけどね、、

"SCHNOOK JOE" T-SHIRTS

COLOR: BLACK
WHITE

PRICE: ¥ 5,500.-(tax in)

SIZE XS .S.M.XL

XS着丈58  身幅42
S着丈64  身幅47
M着丈69 身幅52
L着丈73 身幅55
XL 着丈76 身幅60

通販等、お問い合わせ→MAIL

[PR]

# by schnook | 2009-11-17 04:05 | CLOTHING
2009年 11月 16日

オシャレの街 神戸


神戸にSCHNOOKを出店する為に
まずは神戸を良く知らねば、、

先週の天気のいいある日
高台にある雰囲気ある一軒家まずはココから港町神戸を眺める
a0124952_18352693.jpg

なかなかに緊張感ある屋根の上でオシャレの街神戸のバイブスを浴びる
(昔取った杵柄、、雨漏りの修理です)

高台にある雰囲気ある一軒家の住人
a0124952_18412360.jpg

クックさん、以前あったときは、、子猫だったのに、、

高台にある雰囲気ある一軒家を後にして
元町高架下 エースモーターサイクルへ
a0124952_18432068.jpg

[PR]

# by schnook | 2009-11-16 18:55 | TOUR
2009年 11月 12日

YES WE CAN NOLI!

極私的ブログです
シチリア生まれの名菓 cannoli(カノーリ)が食べてみたい、、
甘党だからか?見た目が旨そうだからか? 勿論それも、、
映画 GODFATHER に登場したり、、
Charles "Lucky" Luciano の大好物だった、、とかの逸話だったり、、
いちいち興味を引く、無視出来ない食べ物だ、
しかも探してみたら食べれる所が異様に少ない、、
これはどうしても食べねば!!
知り合いの知り合いにイタリア料理店を経営している方が居たので
近々に、、、
「I'm gonna make him an offer he can't refuse」
(決して断れない申し出をするつもりだ!)
僕の cannoli X DAYはいつだ!
a0124952_022185.jpg

"Leave the gun, take the cannoli."
「銃は置いて行け、、カノーリは持って行け!」

[PR]

# by schnook | 2009-11-12 00:47 | ABOUT US
2009年 11月 08日

SCHNOOK JOE

a0124952_3415328.jpg

DRAWING BY "WEIRDO CARTOON TATTOO MAEDA"
OMG! ケツにガムが、、

2010年代 新時代到来の夜明け前
試金石!まだOPENしてないお店のSHOP ORIGINALです
SCHNOOK JOE(企画中)

いわゆるカスタムカルチャー??いわゆるローブローアート??
(所謂って言葉の意味?否定的な意味じゃないぜ!あくまで所謂、、)
飛び越えてしまった着地点か?、いや届かなかったのかもな

言葉が生まれる前の先人の創造力に近い、、
そんな冠をいただくなんて考えて無かっただろうし、、
ま、違うものだ!言うならばコレは ”FINE ART”

Mr MAEDAは
感覚や知識や創造力、人柄、全てのピースがコンプリートで
立ち入り禁止のSENSE OF WONDER!
ハートも強く、とにかくクールだ
同じ時代を生きている事も出会えた事も奇跡だと思う
いや!実際にまだ会った事は一度も無かった、、

日本の夜明けぜよ!とか言いたい位の、事件だね
SCHNOOK JOE  理屈抜きでマックスカッコイイぜ!
キレてる!
[PR]

# by schnook | 2009-11-08 06:42 | ABOUT US
2009年 11月 01日

WEIRDO CARTOON

WEIRDO CARTOON TATTOO
a0124952_1315623.jpg


MARVELOUS !
AMAZING !
EN CLOSED
DANGEROUS !
ART
[PR]

# by schnook | 2009-11-01 02:42 | ???
2009年 10月 29日

REVERSIBLE JACKET

御待たせ致しました!!
リバーシブルジャケットTYPE1.2共に入荷致しました!!

”REVERSIBLE JACKET”2バージョンで最後のリリースです
TYPE1 SIDE A SKULL
a0124952_1525923.jpg

*画像は昨シーズンの物です
a0124952_153149.jpg

今期スカルの刺繍の色はレーヨンでグレーっぽいと言えば良いのか
白っぽいグレーと言えば良いのか、、
昨シーズンまでの物から変化しています

*画像は昨シーズンの物です
TYPE1
基本的に例年までの物ですが、コーデュロイを極細畝にしました
TYPE1 SIDE B
a0124952_155218.jpg

*画像は昨シーズンの物です
SIDE Bのサテンを
レーヨンコットンの物に変えました、ピストンの刺繍を若干変更し雰囲気アップです


TYPE2 SIDE A
a0124952_15113914.jpg

TYPE2は刺繍を両面ピストンにしましたコーデュロイは極細畝です
a0124952_15123257.jpg

刺繍は、ご覧の通りの出来でマックス拘った完璧だと思います

星野商會 
REVERSIBLE JACKET
SIZE S,M,L,XL,
MATERIAL SIDE.A (BLACK)COTTON CORDUROY
SIDE.B (WHITE/BLACK)COTTON/RAYON SATIN
PRICE ¥38640,-

何度作っても毎年ニーズが多く、度々リリースして来た”REVERSIBLE JACKET”ですが
遂に100%満足のいく完成形になりました
これが最後のリリースです、お買い逃しの無い様に
お問い合わせ等→MAIL

[PR]

# by schnook | 2009-10-29 23:47 | 星野商會